top of page
  • 執筆者の写真まうんとらっこ

2018-2019シーズン板納め

5月11日の尾瀬燧ケ岳をもって、2018-2019シーズンの山スキーを終了することにしました。

今シーズンを振り返ると、大雪になったり、ピタっと降雪が止まったりと例年とは違う降雪パターンに驚かせられました。

そんな中でも、シーズンイン直後の西山・江戸沢などパウダーを満喫した回も。



ただし、1月28日に実母が他界して、四十九日法要まで活動を自粛していたため、後にも先にもパウダーウハウハは、この西山・江戸沢だけになってしまいました。


一方、春山は比較的週末ごとに安定した天気となりザラメ雪を思う存分楽しめたのかなと思っています。



ちなみに、今シーズンも一歩間違えたら遭難騒ぎになりそうな回もあり、反省すべき点が多かったシーズンでもありました。



そうそう、ウエアラブルカメラを手に入れたのも大きな話題ですね。

自分の目線を他人と共有できるのは素晴らしいことです。しかも、360度の視線で。

これからのグリーンシーズンや来シーズンも活用してゆきたいと考えています。



最後に、今シーズンも多くの方とご一緒し、笑い、苦しみました。

この場をお借りして御礼、感謝申し上げます。

閲覧数:96回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page